フォッぺからホリデーギフト

いつもFOPEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さてFOPEは、12月1日以降店頭にてFOPEジュエリーをご購入の方へこの時期だけのホリデーギフトをご用意いたしました。

イタリアではクリスマス前に各家庭で焼かれ親族や友人に贈る習慣があり、この時期になると必ず家の中に必ずあるという伝統的なお菓子PANETTONE(パネトーネ)。FOPEと同じヴィチェンツァで1938年に創業し、3代にわたりイタリアの伝統的なケーキやクッキー等を作り続けている世界的にも有名なパティスリー「Loison(ロイゾン社)」のパネトーネを贈ります。

FOPEのジュエリーと本場のパネトーネをお楽しみください。

※画像はイメージです
※詳細は店頭でお尋ねください
各店舗ごと数には限りがあります(先着順)

ロイゾンのパネトーネとは:

伝統的なお菓子をこだわりの製法で作り続ける1938年創業のロイゾン社。厳選された素材を使用し創業以来の製法・レシピを守り続けています。他のメーカーでは、工場を使用し短時間で発酵させるところ、ロイゾン社ではパネトーネ種だけを使い72時間という長い時間をかけて発酵させます。その深い味わいと独特のしっとりした食感が特徴で、イタリア国内だけでなくスイス、ドイツなどヨーロッパ各地で高い評価を受けています。毎年変わるパッケージデザインは、インテリアデザイナーでもある社長夫人ソニアのものです。産地指定の厳選された原材料を使い、伝統的な製法で作られたパネトーネです。

パネトーネ(パネットーネ)とは:

野生の酵母と乳酸菌を独自の方法で発酵させた、パネトーネ種と呼ばれる酵母で焼き上げる菓子パンのことです。長時間発酵によるふっくらとした食感と、ドライフルーツなどをたっぷり加えてジューシーな甘さが特徴です。イタリアではクリスマス前の4週間(待降節)には各家庭で焼かれ親族や友人に配る習慣があり、この時期になると大きなパネットーネが家の中に必ずあるという伝統的なお菓子です。近年ではクリスマス前になると日本でもパン屋さんなどで見かけるようになりました。パネトーネ種のおかげで日持ちするため手土産としても人気になっています。そのまま放射線状にカットして召し上がったり、少しトースターで焼いたパネットーネに生クリームやバニラアイスを添えたりと、お好みで召し上がってください。